
--.--.-- 


特集 今日から着物はじめ
お人形着物大特集!
○お人形の置物お仕立て講座
一級和裁師によるお人形着物の縫い方講座です
○わたし友禅 おうちで染めるお人形用友禅
「なかなかお人形にぴったりのサイズの柄の着物地がなくて…」とお困りの片に朗報!家庭で描ける友禅のテクニックを丁寧に解説します。
○かんたんかぎ針編みでつくりましょ/えりまきずきん&まふ
初めての人でも編めるかんたんなかぎ針編みで、お人形サイズのずきんとまふを作って、着物とコーディネイト。写真で追う丁寧な作り方解説

綴じ込み付録:おでこちゃんとニッキの「きものゑほん」
おでこちゃんとニッキの、可愛いイラストと写真で綴る、ほんわかショートストーリィ全三話。普段着着物と、豪華な振袖の作り方解説つきです。


2006.11.29 


Secret

TrackBackURL
→http://souezou.blog67.fc2.com/tb.php/34-440fd08f
